【④インプラント 嬉しいこと一杯の本歯挿入】

こんにちは。

えみゅですおねがい

 

 

前回のインプラントの型取りから2週間ほどで本歯出来上がってくるとのことでクリニックに行ってきました歩くテクテク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科さんへ

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ仕上がりはこんな感じダウンダウンダウン

 

 

 

 

どうですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

すっごい綺麗じゃないですか!?ラブ

 

 

前回投稿した今までの経過写真はこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 元々の差し歯・・・経年劣化なのか差し歯が下に下がってきて金具が見えてきてしまいました。(当然他の歯よりも2mmくらい長くなっちゃってる状態でした)実は一番最初にクリニックにかかったときはもっと酷い状況で、先生が見かねて黒い金具部分を白く塗ってくれたんです。それでも透けてますがとても助かりました。長さも削ってくれてようやく隣の歯と同じ長さになってます。

先生。。。ドキドキT^Tグスン

 

 

仮歯時・・・・この仮歯のマット感と上から下への表面部分の丸みが、他の私の歯とあまりフィットしてるように見えなくてちょっぴり本歯への不安が募っていました。それでも食べカスと間違われることもあった黒い部分がなくなったのは本当に嬉しかったな。

 

 

 

 

本歯・・・・・まずこの光沢感びっくりもはや本物の歯じゃーーーーーーんびっくりそれにこの表面の形ビックリマーク

実は事前に仮歯の丸みを帯びてる感じがあまり好みでないことを伝えといたら、先生がどんな形が好みなのかをちゃんと聞いてくれてそれを技工士さんに伝えといてくれたんです。先生。。。ドキドキ(;_;)

 

 

本当に想像していた以上に素敵な仕上がりでビックリ大満足でした音譜

 

 

そこで嬉しいことが起こります。

 

 

リボン歯科・矯正歯科さんは審美歯科はもちろんですが、何より歯の健康と患者自身の生活向上を考えてくれます。

(事前の治療にて虫歯悪化から差し歯になると決まっていた歯も、いざ削ってみるとギリギリなんとか残せる可能性が見つかって、『残す方がいいよね?ただ首の皮一枚で繋がってる感じだから、もし今後また痛くなったときはやっぱ抜くしかないよ』、と提案してくださった時は凄く嬉しかったし、出来るだけ私の歯を残そうとしてくれていることに感動しちゃったんです。)

先生。。。ドキドキドキドキ(T . T)ゥッ

 

 

虫歯治療・インビザラインインプラントと私の歯科治療が終盤になってきているからかな、そんな先生が私の歯を見て一言。『ちょっと前歯のこことその隣の歯が理想からすると少しだけ長いんだよね、削る?』って提案してくれたんです。

しかも前歯なんて0.何mmの感覚でです。隣の歯も1mm弱くらい?かな。

そして削ってビックリビックリマークほんの少しの違いなのにニュアンスが本当に変わる!!!!

凄いビックリマーク先生の審美意識凄い!!

先生。。。ドキドキドキドキドキドキ(ToT)ウゥッ

 

 

そしてまたまた嬉しいことが。

凄く綺麗な本歯が出来上がったのに、なんせ優柔不断な私。ここで即決となるとどうしても迷いだしちゃう。もっと冷静に家でじっくり見たらアレッてところが出てくるんじゃないかと、やたら考え込んじゃってショボーンあせる

 

 

そしたら先生が、『しばらく付けて生活してみてから決めてもいいよ。違和感が出るかゆっくり考えな』って言ってくださったんです。こんなことってありますか!?

先生。。。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・゜・(ノД`)・゜・。ウワァーン

 

 

(結局2週間?くらい過ごしても違和感どころか毎日鏡見るたび綺麗だな~ってルンルンで、このままでお願いすることになるんですけどね笑ウインク

 

 

 

とにかくもう全てが上手くいった感じで、先生がすごく良くしてくださるのが分かって嬉しくて嬉しくてラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世の中のインプラント治療の皆様がこんなにルンルンな結果をちゃんと迎えてるかなってふと思ちゃったんです。

 

淡々とした対応だったけど結果にはそこそこ満足だよ、とかはてなマーク

 

対応良くしてくれたけど、結果はむしろ満足できなかった、とかはてなマーク

 

私みたいにこんなに嬉しい事続きのインプラント治療って普通なのかなはてなマーク

 

 

正直心配性で細かい私だからこそ言うけど、こんなに親身になってくださって、結果もちゃんとルンルン出来るようなインプラント治療って普通じゃないんじゃないかなキョロキョロ

 

(って勝手な想像です。)

 

私が今、先生に温かい対応や本歯の仕上がりにルンルンしてる感情のままブログ書いてるから笑

舞い上がり中なのは間違い無いですチューチョキ

 

 

今日はすごい長文になっちゃいました。

また経過お知らせしますパー