【インプラントのリアルな経過】

こんにちは。

 

 

 

インプラント手術をしてから13日ほど経ちました。

 


今の状態がこちらです

f:id:arinomama-e-life:20230624172913j:image

 

 

そしてもう一枚。

f:id:arinomama-e-life:20230624172935j:image

 

上: インプラント前(差し歯の黒い金具部分が透けて見えてます)

 


下: インプラント直後(歯茎がぷっくりと少し腫れてますね)

 

 

 

 

オペからの数日間の様子を詳しく書きますね。

 

恐らくですが、インプラント手術だけでは直後歯の出血は無いに等しいと思われます。

(私の担当してくださった先生が特別上手かっただけかもしれませんが)

 

ribon-shika.jp

ただ私はインビザライン直後なので、今も矯正後の歯が動かないようにマウスピースを付けている状態です。

 

なので術後の歯に対してマウスピースでキツく?締め付けることで多少血が滲んで出てきんだと思います。

 

歯痛に関しては4日程続きました。

(歯痛の薬を飲むとだいぶ治ります)

当日の麻酔切れ後の痛みを⑩とすると、3日間⑩の痛みでした。

少しずつ和らぐこともなかったので、ちょっぴり不安にもなりました。

4日目から痛み⑥くらいになってきて、先が明るく見えてきました。

その日の夕方以降には痛み②くらい。

5日目からはもはや痛みというよりはなんか違和感くらいな感じです。

 

すごぉ〜く細かくいえば9日目になってもまだ鼻の横に麻酔感の残りを感じるような。。。

 

 

 

そして今は何の違和感も無しです!

╰(*´︶`*)╯ラララララ〜ン✨

 

長年母からも彼氏からも、前歯の黒い金属部分何とかしなさいって言われ続けてました。

まるで食べカスが詰まっているかのようにも見えました。

本当にみっともなかったんです。

 


早く治療すべきでしたー!!!

 


歯の治療って、私からしたら美容施術と同じくらいに効果を感じます。

むしろ上回ります!

だって笑顔がより綺麗に見えるのが歯の治療です。

 


変な宣伝みたいになりそうですが、なんか美容施術考えてる方、まずは歯の審美を考える事お勧めします。

 

次回のクリニック訪問では、インプラントオペ後の状況と次にやるホワイトニングに関してお話ししてきます。

 


あと、インビザラインで手に入れた艶が少しだけ減って感じる事についても相談してきます。

 

 

 

 


歯科助手さんからインプラント後にはまた少し歯🦷は動いちゃいます、とは聞いていました。

 

 

 

 

 

インビザライン→→→インプラント→→→

ホワイトニング。

 


歯がどんどん綺麗になっていくことに病みつきになってるえみゅです☺️

 

 

 

私の審美歯科まだまだ続きますよん✌️

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。