【①カウンセリング】41歳オシャレもメイクも大好きなのに、歯はヤバいことになってた

こんばんは☺️

 

メイクもオシャレも大好きなんだけど、実は私の前歯はそれを台無しにするくらい悲惨な見た目なの💦

 

f:id:arinomama-e-life:20221219233826j:image

分かるかな?黒い部分。何らかの理由で差し歯が下に下がり始めてて、歯茎におさまってるはずの金具が見えてしまってる。正直これ、初診の時にあまりのみっともなさに先生が上から白いものを塗ってくれて少しボヤかしてくれたの(先生ありがとうございます❤️)

つまり、もっと悲惨だったの。歯に何か挟まってるよって言われた事もあったし😥

 

そして先日ついに歯医者に行ってきたよ。

そしたら大変なことになってた。

旧差し歯→新差し歯にすればいいだけだと思ってたら大間違いっ❗️差し歯を入れられる土台はもうなくて、①インプラント ②ブリッジ ③入れ歯、この3択。

えっ😱😱😱

説明を受けて①インプラントを選択。

その日帰宅しても頭の中歯🦷の事ばっか、、、私の年でインプラントなんて、なんでもっと早く処置しとかなかったんだろう😔クスン

救いだった事もある。私の今回行った歯医者、、、↓↓↓

高田馬場リボン歯科・矯正歯科』

https://ribon-shika.jp/takadanobaba/

 

こちら、メガジェンインプラント公認インストラクターっていう資格保持者が日本に10人満たないのに、こちらになんと2名在籍してるの❗️凄いっ😳

 

 それにね、失礼かもだけど、帰宅後口コミもしっかりチェックしたんだ(そういうの大事でしょ❗️)

そしたら口コミ数が多い上に高評価なんだよね、安心するぅ〜☺️✨✨

 

 あとはやっぱ先生。私、ちょっと不安もあって細かい質問もしちゃったと思うんだけど、全部優しく答えてくれる。それにちゃんと低額治療〜幅広く提案もしてくれる。歯によっては低額治療でも悪くないよって言ってくれた。なんか衝撃的だった。この方にお任せしたいなって思えるって凄い事だ🥰💕💕

 

 

その後、私の現在の歯を歯科用CTや口腔内スキャナー等使って徹底的に調べてもらったよ。

f:id:arinomama-e-life:20221219234632j:image
f:id:arinomama-e-life:20221219234635j:image

ここで問題発生。

私の歯並びってあまり良くないらしい😥

今後の進め方について選択を迫られてる。

①矯正せず、インプラントのみ

②矯正、インビザライン を施した後インプラント

どうしよう💦💦

 

歯並び綺麗とは思ってなかったけど、問題視するレベルだとも思ってなかったから、、、🥺

私、口ゴボなんだよね、コンプレックスの部分でもあるの。矯正した結果ますます悪くならないかな?

 

でも、綺麗な歯並び手に入れたいなぁ😌

 


歯🦷で悩んでる人いたら共有したい。

少しでも私の経過がお役に立てればいいな

 

私も沢山悩んでるから、共有するね💪🏻