【②仮歯・手術・仮歯装着】インプラントしてきました!

ついにインプラント受けてきました!

 

前投稿からずいぶん空いてしまったのは、インプラントのまえにインビザライン (歯科矯正)をおこなっていたからです。いずれこの事もチラッと書きますね。

 

今回はインプラントしたばかりのホヤホヤの感想をすぐここに書きたくて。

 

インプラントをして頂いたのは、

高田馬場リボン歯科・矯正歯科』さんです。

https://ribon-shika.jp/implant/

 

散々ネットでインプラントなら、どこに行くべきを探して、口コミも見たりしてたどり着きました。

 

今回受けたのは1dayインプラントというもの。

従来の治療を大幅に短縮した治療で、

抜歯〜インプラント埋入〜仮歯設置までを1日で行ってくれます。

これ、過去にインプラント手術受けたことのある方なら凄さがわかってもらえると思うんですけど、すごい事なんです!(らしいのです!笑)

 

そして、インプラント手術の率直な感想は。。。

 

本当に歯🦷の工事です👷‍♀️

こんなにガコンジジジジーってされるの!?というのが正直な感想です。

 

。。。とはいえ、本当に信頼のおける先生でしたし、終始オペとは思えないほど穏やかな声で「次こうするね〜、大丈夫〜?」とか、「本当に工事みたいでしょぉ〜笑」って顔にタオル?をかけられてる私に話しかけてくださる先生

インビザライン でも既にお世話になってます)

 

女神様でした╰(*´︶`*)╯💕

 

人によるかもですが、私は絶対話しかけられながらやってもらいたい派です。

 

流れが細かく分からない治療に、思ってたより工事感もあったし、これは本当にクリニックやDR選びしっかりしとかないと、オペ中手震え出しそうになりますよー!!!

 

終了後もそこに居てくださって先生を始めとする助手の方々がもう尊い光に包まれて見えてしまった。(嘘のようですが本当の話です)

 

そんな私とは対照的に先生たちは日常の仕事をハイ、こなしましたぁーと、いたって冷静なご様子。そんな様子も先生の治療に対する確固たる自信の表れに見えたし、こんなこと日常的にこなしてる方々なんだなって思えてより安心出来ました。

 

 

事前に聞いていた通りなんですが、麻酔が切れてくるとズキズキとした痛みが続きます。

(歯痛止めの薬はもらい済みです)

 

f:id:arinomama-e-life:20230618145921j:image

 

写真の↑歯🦷ですよん。

術後すぐの写真なので歯茎が少しえぐれてますけど、数日で治るとのこと。

経過が楽しみです。

 

にしても、ズキズキ痛いので今回はこの辺で。。。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

インプラント手術を考えてる人、

不安に思ってる方に、

少しでも情報が届けばいいなと思ってます。